桜大皿

清水焼陶器和食器販売店ギフト引き出物にも

京都東山清水焼窯元より仕入れた清水焼和食器。
厳選和食器たちはギフト・引出物・贈り物にも人気です

清水焼和食器カテゴリ
清水焼和食器価格別
清水焼和食器ギフトラッピング
清水焼和食器インフォメーション

桜大皿

清水焼京都庵々トップ > 古清水 > 皿/大皿/小皿/取皿 > 桜大皿

桜大皿
きれいなさくら

桜は日本の国花であり桜を嫌いな人っていうのはまずいないのではないでしょうか?京都でも鞍馬、貴船、嵐山、哲学の道、円山公園などが有名で訪れているものを楽しませてくれます。桜といえば春というイメージがありますが、桜はおめでたい印象をあたえ桜の和食器などを好まれる方も多くいらっしゃいます。

そんな多くのファンたちを楽しませている桜を描いた大皿は季節の旬の料理も盛り付けるのもよし!お祝いに、プレゼントに贈り物としても喜んでいただけます。

こちらの商品は受注生産となりますので、ギフトや引き出物などのご用命はお早めにお願いいたします。

桜大皿

古清水とは古来より愛され続けた清水焼を現代風にアレンジさせコラボレーションさせた懐かしくそして新しい器の数々です。

桜大皿

ギフトラッピング承ります。

清水焼陶器詳細

ありがとうございました完売しました

桜大皿

松斎窯

京都東山三十六峰の麓に明治初年より続く窯元で、現在は五代目。先達たちの伝統を継承しつつ、高級割烹和食器・日常生活用具など多岐に渡りしております。また人間国宝富本憲吉氏をはじめ京都の代表低名陶芸家たちとも歴代の窯主は交流が厚く、その共同の作陶研究は今日尚多くの人のしるところです。

当店の陶器はひとつひとつ手作り、手書きの為若干大きさ、柄、色、形など一品一品に違いがありますのでご理解いただいた上でお買い求め下さい。

清水焼京都庵々トップ > 古清水 > 皿/大皿/小皿/取皿 > 桜大皿