仁清瓔珞文大鉢(にんせいようらくもんおおはち)

清水焼陶器和食器販売店ギフト引き出物にも

京都東山清水焼窯元より仕入れた清水焼和食器。
厳選和食器たちはギフト・引出物・贈り物にも人気です

清水焼和食器カテゴリ
清水焼和食器価格別
清水焼和食器ギフトラッピング
清水焼和食器インフォメーション

仁清瓔珞文大鉢(にんせいようらくもんおおはち)

清水焼京都庵々トップ > 古清水 > 鉢/小鉢 > 仁清瓔珞文大鉢

仁清瓔珞文大鉢
鮮やかな瓔珞文

瓔珞文(ようらくもん)とは古代インドの貴族や上流階級の人などが装飾していたもので貴金属などを編んで頭や胸にかけたものが多く、その昔より仏教美術にしばしば登場します。

そしてこの大鉢は瓔珞文を忠実にモチーフされ、印刷ものが多い業界のなかでも手作り手書きでしかできない美しさを感じ取れます。輪花のように綺麗な曲線がよりいっそう高級感を引き立てます。

清水焼ならではの細かい技術で鉢の外側にも細かい絵柄が描かれてます。一味もふた味も違う高級感たっぷりの大鉢は大事なあの人やお世話になったあの人への極上の一品となります。

こちらの商品は受注生産となりますので、ギフトや引き出物などのご用命はお早めにお願いいたします。

仁清瓔珞文大鉢

古清水とは古来より愛され続けた清水焼を現代風にアレンジさせコラボレーションさせた懐かしくそして新しい器の数々です。

仁清瓔珞文大鉢

ギフトラッピング承ります。

清水焼陶器詳細
購入ページへ

仁清瓔珞文大鉢

松斎窯

京都東山三十六峰の麓に明治初年より続く窯元で、現在は五代目。先達たちの伝統を継承しつつ、高級割烹和食器・日常生活用具など多岐に渡りしております。また人間国宝富本憲吉氏をはじめ京都の代表低名陶芸家たちとも歴代の窯主は交流が厚く、その共同の作陶研究は今日尚多くの人のしるところです。

当店の陶器はひとつひとつ手作り、手書きの為若干大きさ、柄、色、形など一品一品に違いがありますのでご理解いただいた上でお買い求め下さい。

清水焼京都庵々トップ > 古清水 > 鉢/小鉢 > 仁清瓔珞文大鉢