赤絵鳥獣戯画カップ

清水焼陶器和食器販売店ギフト引き出物にも

京都東山清水焼窯元より仕入れた清水焼和食器。
厳選和食器たちはギフト・引出物・贈り物にも人気です

清水焼和食器カテゴリ
清水焼和食器価格別
清水焼和食器ギフトラッピング
清水焼和食器インフォメーション

赤絵鳥獣戯画カップ

清水焼京都庵々トップ > 高山寺鳥獣戯画 > 湯のみ・カップ > 赤絵鳥獣戯画カップ

赤絵鳥獣戯画カップ*和食器京焼き清水焼
鳥獣戯画でビールをのみましょう!

暑い夏の季節にはビールがおいしいですね。そんなときにこの鳥獣戯画カップでビールをひとのみ!私を含め一般市民には発泡酒や第三のビールがおおくなってきますが、カンのまま呑むのもいいですが、そんなときにこのカップに注いでグイっと一杯ささやかながら幸せの一杯のお手伝いをさせていただいております。

鳥獣戯画には長寿を願う意味も含まれていてお父さん・お母さんなど大切な人へのプレゼントや還暦祝いや誕生日のお祝いなどにもぴったりでギフトも承っております!

鳥獣戯画とは?

鳥獣戯画とは?鳥獣人物戯画巻といい平安時代から鎌倉時代に作成されたといわれる全四巻の絵巻で国宝にしてされている。
擬人化された猿、うさぎ、蛙などがいろいろ遊んでる様子が描かれている。現在は京都高山寺に所蔵されている。

赤絵鳥獣戯画カップ 和食器清水焼

こちらの鳥獣戯画シリーズは清水焼の鳥獣戯画の第一人者的な方が描いたもので、力強い描写と大胆な筆遣いが感じられ手書きならではのよさをご理解いただけると思います。

赤絵鳥獣戯画カップ 和食器清水焼

ギフトラッピング承ります。

清水焼陶器詳細
購入ページへ

赤絵鳥獣戯画ぐい呑 和食器清水焼

松斎窯

京都東山三十六峰の麓に明治初年より続く窯元で、現在は五代目。先達たちの伝統を継承しつつ、高級割烹和食器・日常生活用具など多岐に渡り製作しております。また人間国宝富本憲吉氏をはじめ京都の代表低名陶芸家たちとも歴代の窯主は交流が厚く、その共同の作陶研究は今日尚多くの人のしるところです。

当店の陶器はひとつひとつ手作り、手書きの為若干大きさ、柄、色、形など一品一品に違いがありますのでご理解いただいた上でお買い求め下さい。

清水焼京都庵々トップ > 高山寺鳥獣戯画 > 湯のみ・カップ > 赤絵鳥獣戯画カップ