鳥獣戯画角大皿

清水焼陶器和食器販売店ギフト引き出物にも

京都東山清水焼窯元より仕入れた清水焼和食器。
厳選和食器たちはギフト・引出物・贈り物にも人気です

清水焼和食器カテゴリ
清水焼和食器価格別
清水焼和食器ギフトラッピング
清水焼和食器インフォメーション

鳥獣戯画角大皿

清水焼京都庵々トップ > 高山寺鳥獣戯画 > 皿/大皿/小皿/取皿 > 鳥獣戯画角大皿

鳥獣戯画角大皿 和食器京焼清水焼
鳥獣戯画満載

高山寺鳥獣戯画の角大皿です。うさぎや蛙、皿などが楽しく遊んでる姿が描かれているのですが、21cm四方の大きい皿なので通常のお皿や鉢などよりも当然面積が広く沢山の動物たちを楽しめます。

このような角皿は焼き上げる時に反り返ったりしますので、高い技術が必要とされ清水焼では以上にめずらしい品となっております。

この鳥獣戯画角大皿は当店以外ではほとんどでまわっていない商品なのでオリジナルといってもいいぐらいの商品となってます。他の店では手に入らない鳥獣戯画はいかがですか?

鳥獣戯画とは?

鳥獣戯画とは?鳥獣人物戯画巻といい平安時代から鎌倉時代に作成されたといわれる全四巻の絵巻で国宝にしてされている。
擬人化された猿、うさぎ、蛙などがいろいろ遊んでる様子が描かれている。現在は京都高山寺に所蔵されている。

清水焼鳥獣戯画角大皿

この作品は高度な技術が必要とし作成のお時間をいただく場合がございますので、お急ぎの場合はなるべく早期にご連絡いただけるようお願いします。

清水焼鳥獣戯画角大皿

清水焼鳥獣戯画角大皿

清水焼陶器詳細
購入ページへ

清水焼鳥獣戯画角大皿

細部まで細かい技術が行き届いており、手書きならではの美しい味わいは必ずご堪能いただけるはずです。

ギフトラッピング承ります。

松斎窯

京都東山三十六峰の麓に明治初年より続く窯元で、現在は五代目。先達たちの伝統を継承しつつ、高級割烹和食器・日常生活用具など多岐に渡り製作しております。また人間国宝富本憲吉氏をはじめ京都の代表低名陶芸家たちとも歴代の窯主は交流が厚く、その共同の作陶研究は今日尚多くの人のしるところです。

当店の陶器はひとつひとつ手作り、手書きの為若干大きさ、柄、色、形など一品一品に違いがありますのでご理解いただいた上でお買い求め下さい。

清水焼京都庵々トップ > 高山寺鳥獣戯画 > 皿/大皿/小皿/取皿 > 鳥獣戯画角大皿