渕小紋組飯碗

清水焼陶器和食器販売店ギフト引き出物にも

京都東山清水焼窯元より仕入れた清水焼和食器。
厳選和食器たちはギフト・引出物・贈り物にも人気です

清水焼和食器カテゴリ
清水焼和食器価格別
清水焼和食器ギフトラッピング
清水焼和食器インフォメーション

渕小紋組飯碗

清水焼京都庵々トップ > 茶碗 > 渕小紋組飯碗

渕小紋組飯碗和食器京焼清水焼
細かいタッチが彩る染め

優しいタッチのフォルムがシンプルながら微妙なコントラストを描いており上品でありながら可愛い湯のみとしての存在感を醸し出しています。

こちらの商品は受注生産となり制作に約30日いただいておりますので、お急ぎの方はご注意ください。

清水焼渕小紋組飯碗飯碗

伝統を継承しつつ新しいことに挑戦しつづける清水焼をご堪能下さい。在庫がなくなった場合などはお待ちいただくことがあります。

清水焼渕小紋組飯碗飯碗

ギフトラッピング承ります。

清水焼陶器詳細

清水焼渕小紋組飯碗飯碗

壹楽窯 陶暦
初代壹楽は、清川一陶のもと25年間修行後、五条坂に築窯以来彫をほどこした上に、祥瑞、花鳥等を染付けし力強い作風を追求している。また、赤絵、五色彩絵等も手がけ、作風の広さを示している。 二代目壹楽は、先代のもとで約10年間修行を重ね、平成2年壹楽窯を継承する。磁器を主とし、湯呑みや酒器を中心に、京焼の伝統と機能性の一体化をめざしつづけている。先代の作風を踏襲する、彫の上に重厚な染付をほどこした力強い作風を追求している。

当店の陶器はひとつひとつ手作り、手書きの為若干大きさ、柄、色、形など一品一品に違いがありますのでご理解いただいた上でお買い求め下さい。

清水焼京都庵々トップ > 茶碗 > 渕小紋組飯碗