鴛鴦(おしどり)香合

清水焼陶器和食器販売店ギフト引き出物にも

京都東山清水焼窯元より仕入れた清水焼和食器。
厳選和食器たちはギフト・引出物・贈り物にも人気です

鴛鴦(おしどり)香合

清水焼京都庵々トップ > 置物 > 鴛鴦香合

鴛鴦香合 和食器京焼清水焼
京焼色絵の祖 野々村仁清作「国宝 鴛鴦色絵香合」

京焼色絵の祖 野々村仁清作「国宝 鴛鴦色絵香合」はあまりに有名で、そんな京焼だけでなく日本を代表する仁清を崇拝する念を持って作成されています。

高級料亭では向付として使用されていて、ずっしりとした質感は気軽に食卓やインテリアとして使えるものではないかもしれません。しかし結婚式や還暦のお祝いなど人生のなかでもそう度々ない節目では、この上ない贈り物として満足していただける逸品だと思います。

京焼の長い歴史に継承され続けてきた雅の技の数々をご堪能下さい。

清水焼鴛鴦香合

この作品は高度な技術が必要とし作成のお時間をいただく場合がございますので、お急ぎの場合はなるべく早期にご連絡いただけるようお願いします。

清水焼鴛鴦香合

清水焼鴛鴦香合

清水焼陶器詳細
購入ページへ

清水焼鴛鴦香合

細部まで細かい技術が行き届いており、手書きならではの美しい味わいは必ずご堪能いただけるはずです。

ギフトラッピング承ります。

松斎窯

京都東山三十六峰の麓に明治初年より続く窯元で、現在は五代目。先達たちの伝統を継承しつつ、高級割烹和食器・日常生活用具など多岐に渡り製作しております。また人間国宝富本憲吉氏をはじめ京都の代表低名陶芸家たちとも歴代の窯主は交流が厚く、その共同の作陶研究は今日尚多くの人のしるところです。

当店の陶器はひとつひとつ手作り、手書きの為若干大きさ、柄、色、形など一品一品に違いがありますのでご理解いただいた上でお買い求め下さい。

清水焼京都庵々トップ > 置物 > 鴛鴦香合